アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

カラダが冷えたときは、

こんにちは(^^) 理学療法士であり整体師であり、4児の母であるガネコです(^^♪ 私は基礎体温が高く、あまり冷えを感じない方ですが、休みの日に家にいると足元が冷えてきます。 年齢を重ねていくと、冷やさない事の大切さが身に染みて分かります。 冷えを感…

③登記に必要な書類

こんにちは(*^^*) 整体院で働きながらNPO法人の設立をした、理学療法士のガネコです。 設立に必要な登記を完了させるために、印鑑証明書も作成しました。 他に必要な書類は、法務局で登記事項証明書、設立時の財産目録が必要になります。 私たちの団体は、当…

今週のお題「最近読んでるもの」 第102回 全国高校サッカー選手権大会の 千葉県大会のパンフレット 息子がサッカー部で(強豪校ではない笑)、息子の中学の友達がいるかなー、とか、将来すごい選手になる子はどんな子だろう、と妄想するのが楽しい( ^ω^ )

②NPO法人認証手続きで不備が多くて…

こんにちは(*^^*) 整体院で働きながらNPO法人の設立をした、理学療法士のガネコです。 先日、設立の認証のために書類をそろえて提出しましたが、、 不備が多く"(-""-)"、千葉県環境生活部のNPO法人班の方から電話をいただきました。 よく見たら「申請書のチ…

鍼、好きです。

私は普段、整体院でお客さまの痛みや不安と向き合っていますが、、 自分も癒されたい時があります笑! というわけで、月一回、美容鍼に通っています。 顔の深部の筋肉にほそーい鍼を刺して、その鍼に電気を流してもらうと、筋肉がビクビク引き上げられます。…

①NPO法人の設立は、書類の連続…

NPO法人設立に必要な書類

市民団体3年目からの一歩

2023年1月に、NPO法人を立ち上げた理学療法士のガネコです。 千葉県で産前産後のママに向けた講座を、コツコツと積み重ねてきました。 そして、市民団体から一歩踏み出すためにNPO法人の立ち上げに踏み切りました。 そうはいっても、立ち上げって何から手を…

NPO法人を立ち上げました!

またしてもブログを放置し、、 はや1年ちょい… こんなことではダメだ!!と反省したので、また頑張っていこうと思います!!! 2023年の1月に、市民団体からNPO法人を立ち上げたので、その経緯を書いていきたいと思います。 今度こそ頑張ります(*^^*) 息子が…