アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

市民団体3年目からの一歩

2023年1月に、NPO法人を立ち上げた理学療法士のガネコです。

 

千葉県で産前産後のママに向けた講座を、コツコツと積み重ねてきました。

そして、市民団体から一歩踏み出すためにNPO法人の立ち上げに踏み切りました。

そうはいっても、立ち上げって何から手を付ければいいの"(-""-)"?と、右も左も分からない状態でした。

 

でも、コツコツと活動してきたことで増えた仲間が13人になり、このことが私の背中を押してくれる原動力になりました(*^^*)

理学療法士作業療法士助産師、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、アロマセラピスト、たくさんの方がママや子どもの笑顔のために、と賛同して協力してくれたことが本当にありがたかったです。

 

【私がNPO法人を立ち上げようと思った理由】

 

⭐︎その想いをもっと形にしたかった事

⭐︎講座を開いてくれる会員の方に、少しでも講座料として還元したい事

⭐︎NPOにすることで信頼性を上げて、市から委託されるような事業を行っていきたい

⭐︎産前産後のママ達のカラダのケアを当たり前にしていきたい

 

これらの理由から、NPO法人を立ち上げる経緯に至りました。

 

そして、何も分からない私でしたが、とても心強い助っ人との出会いがありました。

他のNPO法人で理事などをされている、看護師のYさん。

この方がいなかったら、間違いなく法人の立ち上げは出来ていませんでした。

 

このブログで、その方に手伝ってもらいながら進めていった経緯を書いていきますね(^^)

 

 

 

#NPO

#理学療法士

#産前産後

#骨盤ケア