アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市民団体の審査会に行ってみた☆

こんにちは(^^)/ 市民団体の立ち上げに向けて、書類も通ったのであとは審査会を残すのみ、となりました。 【審議会へ】 審査会は5分くらいのものです、と言われていたので深く考えずに臨みました。 いつもあまり深く考えないので笑。 すると、目の前に四人…

市民団体開催に向けて。。

こんにちは(^^)/ 千葉県で理学療法士として、整体院で保険外の診療を行っているガネコです(^^♪ NPOについての勉強と平行に、市民団体開催に向けての準備を少しづつ行っています。 コロナの影響で、なかなか講座を始めることが出来ませんが、いつ始められても…

NPOは利益を得てはいけない?

npo

こんにちは(^^)/ 千葉県で、理学療法士として保険外の診療を行っているガネコです(^^♪ 引き続きNPOについて調べていきたいと思います。 NPO法人について色々調べていくと、こんな疑問が出ます。 【非営利活動法人はボランティア?利益を得てはいけないの?】…

そもそもNPO法人って?

こんにちは(^^)/ 千葉県で理学療法士として、整体院で保険外診療を行なっているガネコです(o^^o) 理学療法士としてNPO法人の立ち上げを目指すとブログ名にもしていますが、 そもそもNPO法人ってどういうこと? 自分の頭の中を整理したいので、書いていきます…

産前産後のママ達に出来ること

【産前産後のママ達への想い】 私は現在、千葉県で理学療法士として、保険外で産前産後のママさん達の身体のケアをしています。 病院で理学療法士として働いていた頃には考えられなかった、産前産後に身体の痛みや子育ての悩みを抱える方の施術にあたる事が…