アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

大阪に行ってきました!

こんにちは(^^)/

 

千葉県で理学療法士として、整体院で保険外診療を行っているガネコです(^^♪

 

 

金曜の夜から夜行バスで大阪に行ってきました!子供たちは旦那さんにお願いして、一人旅です🎵

夜行バス10時間💦長すぎて腰が壊れるかと思いました( ;´Д`)

自分一人で良かったー💦

 

今回大阪に行ったのは、私が治療技術として普段から施術させて頂いている、SJF(関節内運動学的アプローチ)という、AKAから枝分かれした治療技術の応用編を教えて頂きに行く事が目的でした。SJFは理学療法士作業療法士しか取得できない技術です。

しかも今回は、SJF治療の創立者の先生に教えて頂けるという、またとない機会✨

色々な事を教わり、治せない症状の患者さんはほとんどいない、というお話を聞いて、POWERをもらえました!

様々な身体の痛みや筋力低下、自律神経症状などの症状は、ほとんどがIMD(関節内運動機能障害)であることがほとんどで、それによる関連痛によって起こります。

私も日々お客様の施術をさせて頂いて、IMD由来の症状が、施術により改善していく事が多いことを感じています。

 

理学療法士は訓練をする存在ではなく、治療する存在であることを再確認し、自分の強みを生かしていきたいと思ってます!

 

では、また(^ ^)

f:id:ganeko000:20190804185646j:image