アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

市民団体の審査に通ったら行うこと

こんにちは(^^)/

 

千葉県で理学療法士として、整体院で保険外診療を行っているガネコです(^^♪

 

GWも折り返し?

今年のGWは異例づくしですね。

いつもなら日本中浮足立って旅行やバーベキューと楽しいことづくめの連休♪

しかし今年はステイホームweek(;^ω^)

でも、考えてみればこんな年はもうない!はず!

家の中でできる楽しい事を、子どもたちと考えながら過ごしたいと思います。

 

とりあえず、庭にテントを張ってキャンプごっこでもしてみようかな~

 

【市民団体の審査に通ったら行うこと】

予算なども通ったので、まずは団体の口座開設

 

ここに市から助成金が入金されるので、必要な経費はここから支払い、もし使わずに済んだ分があれば返却する、というシステムです。

 

助成金を頂いている以上、お金の管理はとても大事になります。

会計さん('◇')ゞと協力して管理していきます!

 

リーフレットホームページ作成】

 

これも仲間と一緒に試行錯誤していますが、すごく難しいですね(*´Д`)

私たちが行っている活動がどんなものなのかを知ってもらうためには、

「見やすく分かりやすく」をモットーに作っていかなければいけないので、

写真の載せ方、文章の書き方、色の使い方をすごく意識します。

 

講座名は印象に残りやすいものが良いのか、マジメ系が良いのか(笑)

など、色々考えます。

 

他の団体やNPOのチラシやホームページを見て学んでいます。

 

ホームページはドメインを取得しなければ検索さえしてもらえないのですね( ;∀;)

そんな事も知らなかった自分。。

でもこれもやってみなければ分からなかったこと。経験は宝!

 

作る事は楽しく、形になっていく様子を見るのもワクワクします☆

 

一緒に頑張ってくれる仲間も、子どもがいます。

仕事の後、子どもたちが寝た後に一生懸命リーフレットやホームページを作ってくれている事、感謝しかありません!

 

完成間近☆

 

楽しみです(^^♪