アラフォー母。目指せ!理学療法士からの独立!

千葉県に住む理学療法士です。が、お仕事は整体院で保険外診療をしています。アラフォーで4児の母でもあり、楽しく子育てしています♪産前産後のママ達の力になりたいと、2020年の4月に、市の助成金事業に応募し、市民団体を立ち上げました!身体についての話と、これまでとこれからの活動について書いていきたいと思います。

市民団体も気付けば3年目‥

もう8月も終盤に差し掛かろうとしていますが…"(-""-)"

 

市民団体も気付けば3年目に突入していました!

その間に加入してくれたメンバーもいて、現在は総勢8名で活動しています。

ママの笑顔は家族の笑顔をモットーに、無理をしないで楽しく活動しています(^^)

 

メンバーは、全員ママです。

理学療法士、看護師、助産師、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクターなど、多彩なメンバーで活動しています。

 

3年間、ほぼ毎月何かしらの講座を開いたり、市が主催するイベントに参加させてもらったりしています。広報はなかなか大変ですが💦

活動をしていて良かったと思うことはたくさんありますが、やはり一番は、

色んな方に出会えて色んな繋がりができたこと。

 

最近は地元の産婦人科さんから作成した冊子を置かせてもらいたい、支援センターで講座をしてほしい、などのお声もかけていただくようになりました(^^♪

 

これは私や、一緒に活動しているメンバーにとっても価値のあるものとなっていると思います。コツコツと活動してきたからこそ、たくさんの方と繋がり、メンバー個人の仕事や活動にも繋がっていく。このことが自分たちの財産にもなります。

私がこの団体を立ち上げた目的のひとつは、地域との繋がりを深めること、だったので、それが少しづつ出来ていることに感謝しかありません。

これらの出会いを大切に、市の課題や推進していることのお手伝いをすることが出来、地域のママや女性のための役に立つことができたらなにより嬉しいです。

f:id:ganeko000:20220823130048j:image

f:id:ganeko000:20220823130045j:image